頭頂部の薄毛に悩む30代の女性必見!人気の育毛剤ハナリルとは?

頭頂部が薄い原因やその抜け毛って、もしかしてAGA?男性型脱毛症が30代女性にも広がっているってホント?

30代に多いの?女性の円形脱毛症の原因と対策!

円形脱毛症で、若い30代の女性場合、
その原因と対策って何がいいの?


女性も男性も、円形脱毛症はホントに嫌ですね?

 

若い女性に限らず、円形脱毛症って
誰でもなってしまう要素が少なからず持ってるみたいですよ?


・お風呂やブラッシングで抜け毛が多い

・脱毛の周辺の髪の毛を引っ張ると、
 痛みもなく、簡単に抜けてしまう。
 
とかの症状ですが、色んなタイプがあります。

 

・単発型の円形脱毛

一番多い症状で、100円玉~500円玉くらいの
円形のハゲが1箇所出来る。

 

・多発型の脱毛症

円形の症状が2箇所以上出来る。

治っては繰り返しの連続。

 

・蛇行型

円形ではなく、不規則な帯状の抜け毛部分が全体へ広がる。

 


■女性の円形脱毛症の原因は?


極度のストレスで発症すると言われていますが、
そればかりではいようです。


でも、ストレスにより精神的に不安定になったり、
心配事がすっと解決しない場合、発症したるもするようです。


・内分泌障害

・毛周期(怪我生え変わるサイクル)の異常

・自立神経失調症

・自己免疫機能の異常や乱れ


などが主な原因のようです。

 

 

■女性の円形脱毛症の対策は?

ストレスや女性ホルモンのバランスの崩れによう脱毛症は、
背叛は自然と時間が経てば治ることが多いようです。


でも、そういった心配をしない為にも、
日頃から円形脱毛症の防止対策も必要です。


・過度なダイエット

・仕事や人間関係のストレスを少なくする

頭皮マッサージ

・バランスの良い食事

・適度な運動

・喫煙や飲酒を少なくする

 

それでも心配なら、病院で見てもらう事ですね。


ステロイド薬を処方してもらう

・医療用の紫外線レーザーを当てる

などの治療法もあります。


でも、忙しい女性って、円形脱毛症になったるする人、
思った以上に多いみたいですよ?

 

>>ブログのTOPへ<<

 

 

 

 

 

レンタルサーバー豆知識